2012年1月のエントリー 一覧

ミネラルファンデで有名な「ベアミネラル」から
スキンケアがデビューしました!

今なら14日間先行モニター1000名様募集中です!!

みずみずしいハリのある肌、澄んだ潤いのある肌を体感したい!
ベアミネラルスキンケアで試してみませんか?

続きを読む

オラクル化粧品のパワフルな美容成分は、肌を補う発想ではなく、
肌本来の力を呼び覚ます、という発想。

足りない、という欠乏マインドを抜け、
もともとあるものの力を出す、といったパワフルな基礎化粧品です。

今まで、そんな化粧品見たことなかったです。
実際にお試しセットを使ってみても、それは実感でき納得しましたicon:face_smile

オーガニックコスメにこだわり、美容通もうならせた商品群は、
平子理沙さんやほしのあきさんも愛用しています。

個人的には、化粧水、美容液、パックが気に入っていますが、
それぞれの肌質やそのとき求める状態が違うので、
目元対策がいいのか、肌のハリツヤを求めてるのかなどで
使い分けるといいと思います。

それぞれの商品の成分配合が違うので、香りも異なり、
自分が好きな香りを探すのも楽しいですよ。

パックは、クリームを顔全体に伸ばして数分置いて洗い流すタイプですが、
とっても気持ちいい♪♪
その後の肌のさわり心地と香りがなんとも言えません。
その後、買ったコットンパックの味気ないこと...。
美容液が浸透するというのは、こういうことか~と改めて感じました。

スタッフまさみです!

今日から記事の下に関連する記事が画像付きで表示されるようになりました。

linkwithin
↑こんな感じです。

この記事の下にも表示されてると思います。
 

続きを読む

和歌山県橋本市にある温泉施設「ゆの里」。
yunosato_img01.jpg

高野山の麓に位置しており、そこから湧き出る温泉水は
「弘法大師ゆかりのお水」として広まり、湯冶で訪れる人も多くいます。
お水を使用して育てられた無農薬野菜たちは館内のお食事処で提供されています。
プチエステコーナーもあり、「ゆの里由来」という化粧品シリーズも体験できます。

そんな「ゆの里」の鉱水と鉱泉水を使用した商品が開発され、
飲料水「月のしずく」やスプレー水の「夢」、化粧品「ゆの里由来」などが販売されています。
癒しのお水のエネルギーがたっぷり入った人気のシリーズです。

続きを読む

敏感・肌・トラブル肌・乾燥肌にもやさしい化粧品でお気に入りの「ゆの里由来」
基礎化粧品が代表的ですが、ヘアケア用品やボディソープまでそろえています。

syugo.jpg

「ゆの里由来」の特徴

和歌山県にある温泉施設「ゆの里」の温泉水をベースに開発された商品で、
敏感肌やトラブル肌にもやさしい自然派化粧品です。
低刺激、低アレルギーなのは、地球環境や人間の肌に対しても安全な
美容成分を選りすぐっているから。
香料、着色料、動物油、鉱物油、殺菌剤や石油系合成界面活性剤は不使用です。

続きを読む

6年前から飲み続けているミネラルウォーター「月のしずく」は、
NBX運営者の石井がアトピー性皮膚炎で困っていたときに助けられたことから愛飲しています。

ミネラルウォーターの中でも★5つをいただいている優れたお水です。
tsukinosizuku-book01.jpg

「月のしずく」の採水地

「月のしずく」は、和歌山県橋本市にある温泉施設「ゆの里」で湧く温泉水です。
金水・銀水・銅水と言われる3種類のお水が出ており、その内の金水と銀水を飲料用にボトリングしたものが「月のしずく」です。
何度か、温泉施設にも行きましたが、皮膚病改善を求めて来る方が多かったです。
知る人ぞ知るスポットです。

続きを読む

ニューピュアフコイダン

高橋ミカさんのサロンで使われていて、
梨花さんやほしのあきさんも愛用している話題の保湿アイテム
『ニューピュアフコイダン』の口コミ体験レポートです!

『フコイダン』とは、もずくなどに含まれる天然のヌルヌル成分のことらしいです。
「もずく!?」と思っちゃいましたが、ブルーの透明感のあるパッケージに惹かれて、
「透明感のあるお肌になりたい!!」と思って試してみました。

7日分のお試しサンプルを使った感想を写真付きでレポートしてるので、
購入を考えている方はぜひ参考にしてくださいね!

snpf01.jpgsnpf02.jpgsnpf03.jpgsnpf11.jpgsnpf05.jpgsnpf08_01.jpg

続きを読む

リップバームの意味は?

リップバームって、言葉としては聞きなれなかったのですが、リップクリームと同じ意味。

アメリカではリップクリームって言わず、chapstickって言うんですって。
始め、「チョップスティック??箸じゃん!」って勘違いしました(笑)。

冬のリップバーム選び

冬の唇の乾燥は、やはり秋にも増してひどく、30歳間近の私は、冬専用のリップバームが必要だと感じています。

乾燥対策だけでも味気ないので、ちょっとおしゃれに
唇がツヤツヤ潤うダマスクバラの香りのリップ美容液を買ってみたんですが、
相性がよくありませんでした。
DSC_0802.JPG
ベタつきと香りが合わず、1回って終わってしまった。。。

リップバーム探しで、ドラッグストアやスーパーでも探し、
ベイビーリップなどメジャーなものは見ていたんですが、成分がいまいち・・・。
化粧品メーカーの商品は2000円以上するものもあるのですが、
ナチュラル素材がほぼ無くてicon:face_sad

なので、よりナチュラルな香りと潤いを求めて、
食べてもOKくらいのリップバームを探しました。

続きを読む

先日、ルミネ有楽町店(LUMINE1)のコスメキッチンで購入した
バジャー リップバームスティック レビューです。
Badger_lip_tangerine01.jpg

前回の記事は*コチラ*から


なぜこのリップバームスティックを買ったかというと、パッと目に飛び込んできたから、という直感的なものでしたicon:face_smile
他にも探すと、オリジナリティ溢れるリップクリームはたくさんあったのですが、
世界初、紙100%のエコな容器に包まれたリップバーム、とか)
なぜか選んだのはBADGERブランドでした。
 バジャーって、訳すと「アナグマ」という意味なんですね。

でも、面白いことに、私が求めていたリップの条件にぴったり当てはまっていました。
今回探していたリップクリームの条件というのは、
なにはともかく、潤い・保湿が最優先で硬くない
そして、今年中に使いきれる量。
さらに、お手ごろ価格(1,000円未満)。

買った後に、満足度UPの商品でした。

続きを読む

六本木に行く途中に、LUMINE(ルミネ)有楽町店に立ち寄りました。
この店舗は2011年10月28日にグランドオープンしたまだ新しい店舗で、
一度も行ったことがなかったので興味津々でした♪
RUMINE201202sf.jpg
ポップもキレイだった~。
○|○|と並んでいて、女性たちのショッピングで賑わっていました(^^)

ランチをしに入ったのですが、思いがけず素敵なお店を発見!!

オーガニックコスメやスキン・ヘアケア用品等のセレクトショップ
「Cosme Kitchen」です。
(LUMINE1 1Fです)

入った瞬間にわくわくが止まらない~icon:hearts
あれもこれも、なめ回すように見ちゃいましたicon:face_self-conscious_smile

実は、2週間ほど前に"A THOUSAND LEAVES"という本を買ったんですが、オーガニックコスメ集でありながら、本能が肯定するオーガニックの力を謳った内容なんです。

これにえらく感動してしまい、気になる商品をチェックしていたのが、目の前にたくさん置いてある!

これは何かゲットしなきゃ!・・・と言うことで、買いました。

続きを読む

このページの上部へ

サイト内検索

最近のピクチャ

  • ORIENSTELLA オーガニックシャンプー ヘアケア
  • ネオナチュラルヘアエッセンス
  • リッチモイストファンデーション2012
  • otameshi_bl_RuiG01.png
  • ttl_baby01.jpg
  • naraca_webshop01.png
  • ネオナチュラル石鹸と化粧水
  • ルイグラマラス ブラジャー
  • ETVOS_starter01
  • ビキニワックス アンジェリカ 中身
  • ミネラルファンデーション ミラクルメイクのサムネイル画像
  • ミラクルメイク はじめ